たまっていくのは遊びきれないゲームと数えきれないリグレット

ちょいダメおっさんが、好きなモノ(ゲーム、音楽、マンガ、映画、その他)について過去を振り返りながら中途半端に書き連ねるブログ。

カテゴリ: ガジェット

ついに理想のコントローラーに巡り会えたかもしれませんどーも、たけGです。NintendoSwitchの携帯モードで使いやすいグリップコントローラーを求め彷徨い続けているワタクシ。そんなある日、YouTubeの動画を見ていたらSwitchのコントローラーで気になるものを発見したのです…
>>続きを読む

ニンテンドースイッチの、ビックリドッキリメカを見つけちゃいました。どーも、たけGです。 Nintendo Switchというハードのいいとこは、携帯モードで気軽に遊べることがありますね。 そして、レトロゲームがかなり充実していることも僕のようなオッサンゲーマーには利点の1…
>>続きを読む

※2021年9月、Switch本体の更新によって、アダプタなしでもSwitchでBluetoothイヤホンなどのワイヤレスオーディオが使用できるようになりました。 なので、今回の記事に書いているような方法をとる必要は無くなったのですが…ま、こんなアイテムもあったんだよ、と言うことで…
>>続きを読む