たまっていくのは遊びきれないゲームと数えきれないリグレット

ちょいダメおっさんが、好きなモノ(ゲーム、音楽、マンガ、映画、その他)について過去を振り返りながら中途半端に書き連ねるブログ。

カテゴリ:ゲーム > PS

どうしても遊べないジャンルのゲームって、誰にもありますよね…どーも、たけGです。「バイオハザード」今や世界的に大ヒットシリーズとなったタイトル。今日、3月22日は、その「バイオハザード」の発売日だそうです。今年で28周年かな?「バイオハザード」の第一作は、初代…
>>続きを読む

君が一番、カッコいいね。FFⅧ、遊んでくれない?もしかして、好きなゲームしか遊ばないってやつ?ふ〜ん…FFⅧの事が好きにな〜る、好きにな〜る…どーも、たけGです。本日はPS「ファイナルファンタジーⅧ」の発売24周年!あれからもうそんなに経つんですねぇ。国内ではFFシ…
>>続きを読む

超がつく名作でありながらも、様々な因縁を背負った業深いゲームと言えるのかもしれない。そんなゲーム、「ファイナルファンタジーⅦ」どーも、たけGです。 「ファイナルファンタジーⅦ」の発売日は今から26年前の1997年1月31日でした。この時のことをリアルタイムで見ていな…
>>続きを読む

初代タイガーマスクは凄かった!華麗な空中殺法でファンを魅了し続けた!彼の引退後に現れたのがザ・コブラ。決して悪いレスラーではなく、いや、むしろ名選手と呼んで差し支えないレスラーであったのですが、偉大なる初代タイガーの影が大きすぎて…ゲームの世界にも、そん…
>>続きを読む

こんなに奇妙で、サイケデリックで、なのに心に響くゲームは他にないと思う。どーも、たけGです。 かつて初代プレイステーションで購入し、遊んでみたもののやり遂げずに途中で投げ出してしまい、中古で売ってしまったソフト。 「クーロンズゲート 九龍風水傳」 発売前か…
>>続きを読む