たまっていくのは遊びきれないゲームと数えきれないリグレット

ちょいダメおっさんが、好きなモノ(ゲーム、音楽、マンガ、映画、その他)について過去を振り返りながら中途半端に書き連ねるブログ。

2023年02月

「神」にしてやろう。とか言われたらアナタはどうしますか?どーも、たけGです。 デスクイーン島の孤児院で育てられていた少女のうち1人。 赤毛の髪の少女は、かつての暗黒聖闘士の首魁、ジャンゴの娘だった! 今となってはジャンゴって誰さ⁉︎みたいな人もいるのでは⁉…
>>続きを読む

キン肉バスター、その更なる進化形の名は⁉︎そして衝撃の新展開も‼︎どーも、たけGです。 マグニフィセントの大技、マグニフィセント・ブルドーザーを喰らいながらも火事場のクソ力で立ち上がるキン肉マン。 しかし、マグニフィセントはクソ力ブーストが入ったキン肉マ…
>>続きを読む

「東京が死んで、僕が生まれた」このコピーにも痺れましたね。とても大好きなゲームです。どーも、たけGです 本日2月20日はPS2「真・女神転生Ⅲノクターン」の発売から20周年!「真・女神転生Ⅲノクターン」は「真・女神転生」シリーズのナンバリングタイトルとしては、スー…
>>続きを読む

なぜ今「ファイアーエムブレムif」なのか?その答えとは「インビジブルキングダム」!どーも、たけGです。世間ではファイアーエムブレムシリーズの最新作、Switch「ファイアーエムブレム・エンゲージ」が大盛り上がりですね。僕も買いましたよー。3DSの「ファイアーエムブレ…
>>続きを読む

今回のニンテンドーダイレクト。あっと驚く新作ソフトの発表はありましたでしょうか? どーも、たけGです。 2023年2月9日午前7時。 ニンテンドーダイレクトが配信されましたね! この日は仕事が早出だったので、7時からの生放送は視聴することが出来ませんでした。…
>>続きを読む