たまっていくのは遊びきれないゲームと数えきれないリグレット

ちょいダメおっさんが、好きなモノ(ゲーム、音楽、マンガ、映画、その他)について過去を振り返りながら中途半端に書き連ねるブログ。

2021年12月

大晦日ですね、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 どーも、たけGです。 いよいよ今年、2021年も残りわずか。 なんだか本当に、一年が過ぎるのがあっという間のような気がします。 昨年、2020年を振り返ったのがついこの前な気がするのに… 子供の頃は一年ってとって…
>>続きを読む

いやはやなんとも…今回の感想記事は、幻魔拳喰らったようにかなり混乱しております。どーも、たけGです。 前回のお話…どのように振り返り、それを解釈すればよいのか… それはまるで鳳凰幻魔拳を喰らったような眩暈すら覚えるような衝撃でした。 それまで黄金聖闘士山羊…
>>続きを読む

これはひょっとしたらボンバー合戦になっていくのかな…どーも、たけGです。 2021年最後のキン肉マンですね。 今年も一年楽しませていただきました。2021年最初のキン肉マンの記事を振り返ってみますと… サタンクロスとザ・ナチュラルの一戦でしたか。そう考えると1年前の…
>>続きを読む

買いました!遊びました!というわけで、最初に感じたことを書いてみました。あくまで個人的な感想です。どーも、たけGです。 待ちに待った「真・女神転生V」がようやく発売されましたね! なかなか発売日が決まらず、情報も出でこないまま数年が経って、一時はこのま…
>>続きを読む

人生最初のファイナルファンタジー、それが「FFⅡ」でした。どーも、たけGです。国民的RPGと言えば「ドラゴンクエスト」に「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジー」と言えば「FF」と略すのが今や当たり前ですが、「ファイファン」と略す派がいた時代から遊んで…
>>続きを読む