たまっていくのは遊びきれないゲームと数えきれないリグレット

ちょいダメおっさんが、好きなモノ(ゲーム、音楽、マンガ、映画、その他)について過去を振り返りながら中途半端に書き連ねるブログ。

2020年12月

どーも、たけGです。 2020年も今日で終わりですね。 20が2つ並ぶ年も今日で終わり。 まさに最後の最後、2020年の今日。あと数時間後には来年になるこの瞬間に、今年のことを振り返ってみて印象に残っていることを思い返してみると…「ガメラ2 レギオン襲来」は何年…
>>続きを読む

年末に訪れるまさかのサプライズ。どーも、たけGです。 ドラマ「岸辺露伴は動かない」を録画しようと思ってテレビの番組表見ていていたら、深夜の時間帯の放送枠に目が止まりました。 年末映画SP「ガメラ 大怪獣空中決戦」 ...マジか! やるなTNC! いや、待てよ。 年…
>>続きを読む

年末にワンコイン近い価格で、いい買い物しちゃいました。どーも、たけGです。 いろいろな紆余曲折を経て、PS VITAを2020年末に購入しました。 別に欲しいソフトがあったから、とかいう理由ではないことはこれまで述べてきた通り。 VITAというハードを購入した最大の理由…
>>続きを読む

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ひとまず決着しました。ネタバレ書いちゃってるかもしれないので、未プレイの方や未クリアの方はご注意を!どーも、たけGです。 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」発売してから約1年遅れで購入したのが、2018年5月。 そし…
>>続きを読む

令和2年、最後のキン肉マン。そして、“サタンクロス”という十字架(クロス)を名前に冠する超人とともに迎えるクリスマス・イブ!メリークリスマス!どーも、たけGです。 配慮して書いてるつもりですが、ネタバレどストライクなことも書いてしまっているかもしれないので、…
>>続きを読む