たまっていくのは遊びきれないゲームと数えきれないリグレット

ちょいダメおっさんが、好きなモノ(ゲーム、音楽、マンガ、映画、その他)について過去を振り返りながら中途半端に書き連ねるブログ。

2019年10月

星野源さんがB'zについて語っていました。どーも、たけGです。僕はB'zが大好きなもんで、時間を見つけてはYouTubeでB'z関連の動画をよく見てます。PVやライブ映像、過去のテレビ出演時の映像などなど、時にお宝映像を見つけてみたり。自分も若かった頃の動画もいつでも見られ…
>>続きを読む

どーも、たけGです。 今作、「ゴジラvs.スペースゴジラ」 個人的には平成vsシリーズ最大の問題作にして、評価が一番低い作品です。 個人的ワーストランキングでは「vs.キングギドラ」の方を挙げていますが、それはそこに愛があったからこそ。 正直、今作にはそこまで愛は…
>>続きを読む

どーも、たけGです。 Switchの「デモンエクスマキナ」発売から早1ヶ月近く。一通りクリアしただなんて話も ちらほらり聞こえてきますが、ワタクシと言えば、まだランクDで留まっております。 聖闘士で言えばまだ青銅聖闘士にすらなれていないレベルではないでしょうか。 1…
>>続きを読む

どーも、たけGです。 キングギドラ、モスラときて昭和の人気怪獣が平成の世にリボーンし、次の怪獣は何か。 次に来るならやっぱり子供人気の高いガイガンではなかろうか! と、いうようなことはなく、次に来たのはやはり昭和シリーズにおいて子供人気の高かったメカゴジラ…
>>続きを読む

「兵、走る」がここまで大バケするとは!どーも、たけGです。日本全国いまやラグビー一色ですね!僕が住んでいる福岡でも試合が開催されており、会場である博多の森周辺は日本代表の試合でもないのに関わらず、大変な賑わいを見せています。僕自身は今までラグビーには疎く、…
>>続きを読む