たまっていくのは遊びきれないゲームと数えきれないリグレット

ちょいダメおっさんが、好きなモノ(ゲーム、音楽、マンガ、映画、その他)について過去を振り返りながら中途半端に書き連ねるブログ。

2019年06月

どーも、たけGです。ファミコンミニ、スーパーファミコンミニ、ネオジオミニ、プレイステーションクラシックが発売され、メガドライブミニも発表されて、俄然盛り上がっている感のある、レトロゲームの復刻コレクションの波。ここまで来ると、次はスーパーカセットビジョンミ…
>>続きを読む

どーも、たけGです。 初代の「ゴジラ」を別格とすれば、昭和のゴジラシリーズの最高傑作はどれだと思う?と聞かれたら、僕は迷わず「モスラ対ゴジラ」を挙げます。“ゴジラシリーズ”、とは言ってますが、この「モスラ対ゴジラ」、どちらかと言えば初代「モスラ」の続編で…
>>続きを読む

どーも、たけGです。他の記事でも書きましたが、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見ました。個人的には超満足で、凡作か良作か、傑作かと問われれば、僕は傑作と呼んでいいと思います。まぁ、僕の場合、キングギドラ贔屓がかなり入っているので、その点での加点が非…
>>続きを読む

どーも、たけGです。Amazonプライムでゴジラ映画を「初代」からシリーズ順で見ていってます。1日につき1本、トイレに行く時以外は一時停止せずに最後まで見るようにしています。まぁ、流石に毎日ではなく週に1〜2本のペースってところですが。なので昨日ようやく初期の傑作「…
>>続きを読む

どーも、たけGです。映画「ゴジラ  キング・オブ・モンスターズ」、観てきました!個人的感想としては、すっっっごい良かったです!もう1回観に行きたい!っていうか、行くよねやっぱり。なにがどう良かったか、感想をずらずらっと書きたいところですが、ネタバレなしで書く…
>>続きを読む